☆(株)フロントラインの活動報告☆

福島県西会津町の(株)フロントラインです☆基金訓練の受講の様子や講師陣のコラムなど様々な活動を報告していきます♪

Entries



三郷産業フェスタ2014

11月15日(土)、16日(日)の二日間、
埼玉県三郷市三郷市勤労者体育館及び市民広場にて、
三郷産業フェスタ2014
が開催されました。

毎年恒例の秋の一大イベント、
西会津町は今回初めて、
交流都市ゾーンにて参加させて頂きました。
産業フェスタ

起き上がり小法師の絵付け体験も同時に開催し、
そちらもお子様連れのご家族などで大変盛り上がっていました!
ご当地キャラの登場もあり、
もちろん西会津町のキャラクターであるこゆりちゃんも、
遊びにきてくれましたよ!
産業フェスタこゆりちゃん

初めての参加となり、
手探りではありましたが、
三郷市の方と交流することができたと思います。
12月にもまた三郷市のイベントにおじゃましますので、
その様子も後ほどお伝えしますね^^

黄金千貫大収穫祭

11月9日(日)
西会津町道の駅よりっせ前で、
黄金千貫大収穫祭
が行われました。

フロントライン主催で行われたこのイベントは、
黄金千貫の収穫に合わせ、
西会津町の加工品の試食会も含めて開催されました。
黄金千貫大収穫祭1

黄金千貫を使った炊き込みご飯や
芋ようかん、汁物など、
バリエーションも多く、
加工品試食会の他にも
縁日コーナーや鎧の着付け体験など、
様々なコーナーがありました。
芋ようかん
つと汁

黄金千貫大収穫祭鎧

秋も深まる寒い中でしたが、
美味しいものが盛りだくさんのイベントでした^^

会津二街道を行く

10月21日(火)~10月26日(日)
宮城県仙台市の電力ビルにて
会津二街道を行く
というイベントが開催されました。

越後街道沼田街道沿いの地域振興イベントということで、
フロントラインも西会津町として、
26日(日)に参加してきました。
会津二街道を行くブース

街道沿いの様々な地域が参加しており、
ブース2
物産ブースの他、パネル展示や映像紹介、
体験ブースなどもありました。
パネル展示

福が満開ふくしま隊の方や、
ご当地キャラの皆さんも大集合!
もちろんこゆりちゃんも遊びに来てくれましたよ^^
福が満開ふくしま隊
かぼまるみんべえこゆりちゃん二街道を行く

バス停前ということもあり、
様々な人が訪れる電力ビル。
色んな方と触れ合えるイベントでした^^

つるみ臨海フェスティバル

10月18日(土)
神奈川県横浜市鶴見区の入船公園にて、
つるみ臨海フェスティバル
が開催されました。

多くの人で賑わうこのイベントに、
フロントラインも西会津町のブースで参加してきました!
鶴見臨海2014
栄川さんのお酒や加工品、
古代米の量り売りやきのこ汁、
こゆりちゃんのグッズなどなど、
西会津町のブースはとても賑やかでした。

イベントも様々なブースや出し物があり、
楽しい音や歓声が絶えません^^
鶴見臨海出し物2014

こゆりちゃんも遊びにきてくれたのですが、
写真撮影を頼むのを忘れてしまいました……;;

来月11月末にもまた鶴見のイベントに参加させて頂きます。
そちらも追ってご報告したいと思います^^

ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ

9月27日(土)9月28日(日)
白河市駅前小峰通りにて、
ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ
が開催されました。

ご当地キャラやご当地ヒーロー、
萌えキャラなど、
様々なキャラクターが集まるイベントで、
二日間とも様々な催し物が行われていました。
しらかわ別ステージ

西会津町のキャラクター、こゆりちゃんも両日共に遊びに来てくれました^^
しらかわブース

二日間ともに、ご当地キャラのパレードや、
ステージPRなどがあり、
こゆりちゃんもたくさんのキャラクターや、
お友達と触れ合えました。
しらかわパレード
ささだんごんこゆりちゃんしらかわ
やまだるまさんこゆりちゃんしらかわちゃ・・・?こゆりちゃんしらかわぐんまちゃんこゆりちゃんしらかわ
もちうさぎこゆりちゃんしらかわ

天気も良く、とても楽しいイベントになりました^^

ご案内

プロフィール

フロントライン@西会津

Author:フロントライン@西会津
福島県と新潟県の県境、会津の1番西に位置する西会津町で
地域を元気にしたいと思い、お仕事しています。
人と人との繋がりを大切に、感謝の気持ちを持ち生きたいと
思っています。

最新記事

最新トラックバック

